PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォアダイスと真珠様陰茎小丘疹

フォアダイスとは性器にブツブツ状のものが出来る現象で、よく尖圭コンジローマと勘違いされている方が多くみられます。また、男性の場合フォアダイスによく似たものに、真珠様陰茎小丘疹というものがあり、女性の場合は膣前庭乳頭症といいます。これも、尖圭コンジローマとよく似ているので、誤診されて不必要な治療をされるケースもあります。


◆フォアダイスとは
フォアダイスを簡単に言えば「毛のない毛根」のことで、もともとは毛根の周囲にあるはずの脂腺が(毛のない状態で)独立して存在し、脂肪の黄色い粒が皮膚や粘膜表面から透けて見えているのです。
よく見られるのは男性のペニスの陰茎(サオの部分)や包皮に、直径1ミリ前後の黄白色の粒状のものが数多く認められます。

女性にも小陰唇などに同じ状態が見られるケースがあります。

フォアダイスとよく似た現象に真珠様陰茎小丘疹というものもあります。

◆真珠様陰茎小丘疹とは
フォアダイスは陰茎に生じ、真珠様陰茎小丘疹は亀頭と冠状溝に沿って生じるのが特徴です。真珠様陰茎小丘疹は亀頭部の冠状溝(カリの部分)を取り囲むように、細かい黄白色の粒が真珠の首飾りのように並んでいます。

フォアダイスも真珠様陰茎小丘疹もよく尖圭コンジローマに間違えられることが多いです。2つとも生理的な現象で性病などの病気ではありません。(治療も不要) 真珠様陰茎小丘疹が女性にできた場合膣前庭乳頭症と呼ばれます。


>> 尖圭コンジローマとは
>> 膣前庭乳頭症とは
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病ニュース | 10:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://goowill.blog122.fc2.com/tb.php/449-afe9681e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

