| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本番なしの風俗に行った後赤いぶつぶつが性器にできました

4日前に本番なしの風俗に行きました。それで、自分は仮性包茎なんですが、毛の生え際の所に赤いぶつぶつができました。

今のところはまだ一つですが、触るとちょっと痛いです。
これは何かの性病なのでしょいか?教えてください。(F110128)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際風俗でどういうことをしたかによって感染する可能性のある性病も変わってきます。

陰毛部に痛みのある赤いぶつぶつが1つできているということですが、この症状だけではまだ感染の有無はなんとも判断はできません。

今後もう少し様子をみて、あらたな症状(痛み、痒み、潰瘍、水泡など)や変化がでるようでしたら書き込みください。

あるいは症状で病名を検索することも可能です。
今後症状によって以下サイトで調べてみてください。

男性症状から病名を調べる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆友人が最近発熱がして、空咳が続くといいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の知り合いが仕事で海外出張(東南アジア)に月に2~3度行きます。最近発熱がして、空咳が続くといいます。ネットで調べてみるとクラミジアなどの感染の疑いがあるように思います。

先日その彼氏と(オーラル、コンドーム使用)セックスをしました。その後私が子宮ガン検診でクラミジアに感染しているのが判明しました。

クラミジアには3種類あるときいたことがありますが、その空咳と性病クラミジアの因果関係はありますか?また3種類とも内服抗生物質は一緒ですか?今私はクラリシッドを服用中ですが治療中の間はキスなども危険ですか。よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒトに感染するクラミジアには確かに3種類あり、性感染症の原因はクラミジア・トラコマーティスです。

3種類とも異なる病原体で、残り2つはクラミジア・ニューモニアエおよびクラミジア・シッタシで性感染症の原因とはなりません。

ヒト⇒ヒトに咳などで感染して肺炎などになるのは、クラミジア・ニューモニアエです。鳥⇒ヒトに感染して肺炎などになるのは、クラミジア・シッタシです。

なお、クラミジア・トラコマーティスに感染した女性が分娩すると、産道感染により新生児はクラミジア・トラコマーティスに感染し、トラコーマや新生児肺炎をひきおこすといいます。ただ、成人の場合はクラミジア・トラコマーティスは性感染症であり、肺炎の原因にはなりません。

3種類のクラミジアの治療薬は通常同じとなります。

また空咳の原因についておたずねですが、この場合必ずしもクラミジア・ニューモニアエ感染症とは限りません。気管支喘息・肺がん・SARS・マイコプラズマ肺炎・などのケースも考えられます。

咳の原因はやはり検査してみないとわかりませんので、早めに医療機関を受診されることをおすすめします。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験2)Q&A | 15:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴムなし中出しの場合の性病感染ありますか?

さっそく質問なんですが性病感染って、ゴムつけないで中出しした場合に感染するんですか?

ゴムつけて、ただいれただけでは感染しませんか?
それと、身体にかけられたり口内射精は感染しますか?
沢山質問してゴメンなさい。回答待ってます。 (F110122)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

>さっそく質問なんですが性病感染って、ゴムつけないで
>中出しした場合に感染するんですか?
>


パートナーが性病に感染していたら、感染するリスクは相当高いでしょう。

コンドームで性病感染を予防できるものは
例)HIV.クラミジア、淋病などがあります。

一方、コンドームで予防できないものは、病変部(できもの、水泡、潰瘍、陰毛など)などに病原菌、感染源が潜んでいるケースです。その接触でも感染のリスクがあります。

例)梅毒、ヘルペス、クジラミ、コンジローマなど


>ゴムつけて、ただいれただけでは感染しませんか?
>

ゴムあり挿入だけでも感染する性病もあります。
いくらコンドームで予防しても、その他の病変部の接触により感染するケースもあるということです。


>それと、身体にかけられたり口内射精は感染しますか?
>

精液に病原菌が存在するケースでは感染する可能性があります。
例;身体にかけられた場合⇒そこに傷口があるとき
フェラや口内射精⇒クラミジア、淋病は咽喉感染

ヘルペスはオーラルセックスやキスで、口に感染する場合があります。

性病に感染しているパートナーと性行為を行った場合は感染リスクが高まると認識しておいてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わかりました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「あなたの病気に感染した」と告白されました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

付き合っている彼女からこの間「あなた病気(病名?)持ってたでしょう。私に感染した」と意外なことをつげられました。

実は彼女以外にも他の女性とも交際がありました。(いわゆる2股)

えエ?性病?何??確かに2人の女性とも性交渉のある時期(2年くらい前半年の期間)がありました。ただ私には全く自覚症状はなく、別の女性からも症状について何も聞いていません。

そこで性病についておたずねします。

1.自覚症状がないまま(潜伏期間中含)感染しますか?
2.まったく自覚症状が無いって言うことがありますか?
3.今も、症状はありません。自然治癒することがありますか?
  (今の彼女は病院で完治したといいます)

宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラミジアなんかは自覚症状がないままでも感染します。また男性、女性とも自覚症状がないということがよくあります。

性病の場合自然治癒することはほとんどないと考えていいです。
ただ、保菌者でも症状が出なくなり潜伏するということはありますが、菌がおとなしくしているだけです。完治しているわけではありません。また何かの原因がひきがねとなって、症状がでることもあります。

いずれにせよ、あなたも医療機関で性病の検査をうけられwることをおすすめします。

◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験2)Q&A | 10:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊具なしのHでおりものの臭いが強烈です

1年以上前の話なのですが彼氏とHをしているときに避妊具なしでしてしまいました。そのことがきっかけで彼氏とは別れ、今はメアドも電話番号も知らず一切連絡を取れない状況にあります。で、その避妊具なしでした1週間後ぐらいからおりものが多くでるようになったんです。臭いもすごくきつくて学校へ行っても友人に指摘されるぐらいきつい臭いでした。その頃は自分が性病なのかな?

ただ、思春期の体調の変化なのかな?と思いおりものナプキンを頻繁にかえるようにして、あまり気にしていなかったのですが最近友人が性病の話をして、おりものの話をするようになりました。おりものが多くでてすごい悪臭をはなつようなそんな性病はあるのでしょうか?もし性病だとしても高校生ということもあり親に話すことができません・・・。でもおりものが多いと感じて1年以上たっているので心配で心配でたまりません。どうしたらいいのでしょうか・・

あと、、1年ほど前に知り合った方と今お付き合いしています。本番の性行為はまだなのですがキスだったりディープキスだったり、前戯というか、彼の指で私のほうのを、したりとか本番まではいかないのですがその手前まではしたりしてたのですが彼のほうに感染しているということはありえるでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おりものの臭いや量の変化は性病に感染した可能性がかなり高いと思いますが、感染の有無は検査しないと判定できません。トリコモナス、カンジダ、クラミジアなどが考えられますが、感染を放置していると中には将来不妊症の原因となるものもありますので早目に医療機関や郵送検査で感染の有無を確認したほうがいいでしょう。

もし感染していればキスやディープキス、前戯で相手の男性に感染する可能性も否定できません。まず、自分が性病に感染していないかどうか確認するのが先決です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆一瞬だけ生でHしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エッチをしました。はじめはコンドームつけていました。でも私、コンドーム嫌いなので、彼にお願いして、一瞬だけ生でしました。最後はコンドームつけて、きじょういだったので、精子が彼の陰毛部分にたくさんおちていました。

生理後だったのですが、妊娠するんじゃないかと心配です。終わったあと、お風呂で腟洗浄をしました。よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>一瞬だけ生でしました。
>

この一瞬の時(長いか、射精直前かなどいろいろ条件が異なります)の状態によりますが、彼氏のガマン汁にも精子が含まれる可能性もあります。(量は個人差あり)

ただし、それですぐ妊娠するかというのは??です。

妊娠の可能性は低いと思いますが、やはり確実に避妊するのであれば挿入のときは最後までコンドーム着用をオススメします。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験2)Q&A | 06:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性器の小さなイボはコンジローマですか?

今とても不安な気持ちに駆られていて、このような掲示板を発見して、とても安心しました。どうか私の相談も聞いてください。私は女です。彼氏さんがいますが、セックスはしていないです。でも、お互いの性器を愛撫したり(詳しくいうとフェラやクンニです、あと手とか)はします。でもセックス(挿入)はしていません。そしてお互いはじめての相手・・・であるのは絶対です。

でもなんだか最近気づいたのですが、性器の本当にちいさなイボができていました。本当に小さくて、たくさんです。場所は、膣と尿がでるところの間です。不安になっていろいろ調べたのですが、性病の菌を持っていないのならうつることはないと書いてあったので、「あれ?」と思っています。どこかのサイトでも性病と間違われることがよくあるけれど、私がイボができている部分に同様のものができる一種の生理現象のようなものもある、と記されていたのですが、やっぱり心配でなりません。イボの色は赤とかそんなんではなく、周辺の皮膚と一緒の色で、痛みもかゆみも伴いません。どうか心当たりのあるかたなどいらっしゃったら教えてください。長文、駄文で本当に申し訳ありません・・・お願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お互い初めてというのがホントであれば性病の可能性はないと考えられます。性病の尖圭コンジローマとよく間違われるものに膣前庭乳頭症というのがあります。こちらは治療の必要はありません。あなたの場合も膣前庭乳頭症と思われます。どうしても気になる、あるいはどんどん増えていくという場合は医療機関で検査してみてください。

膣前庭乳頭症は珍しくありません。増え方は個人差があります。色は変わらないですが、状況や様子が変わったりしたらちゃんと検査したほうがいいでしょう。
-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信ありがとうございました。◆膣前庭乳頭症と尖圭コンジローマの区別
読ませていただきました。どうも私は、膣前庭乳頭というものの症状と合致します。膣前庭乳頭症というのは、珍しい症例なのでしょうか。

ちゃんと自分の性器をチェックして、増加したりしたら病院へ行きます。増加というのは結構なスピードなんでしょうか・・・色が変わったりするんですよね。ちゃんとした性病の知識がないのに、性的行為に到った自分が恥ずかしく思いました・・・これからはしっかり勉強します。お手数おかけしてしまってすいませんでした。そしてほんとうにありがとうございました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆コンジローマの手術を受けました、再発ってどれくらいの可能性がありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、コンジローマの手術を受けました。
大きいのが1つと小さいのが2つありました。

焼いて取る手術だったんですが,再発ってどれくらいの可能性がありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尖形コンジローマの治療は表面のイボを取り除くことしかできず、再発する可能性が高い性病です。電気メス、レーザーによる焼却法、液体窒素による凍結療法などにより、イボの切除を行います。軟膏を塗布する方法もあります。

多くの場合、外科的治療で行います。
(電気メス、炭酸ガスレーザーによる焼却、液体窒素による凍結療法などでの切除もあります)

しかしながら現在では、表面上のイボを取り除くことはできても、それ以上の治療はできません。目で見てイボがなくなってもウイルスが潜在している可能性があり、3ヶ月以内に約25%は再発するといいます。

治療が終わっても、最低3ヵ月は様子をみる必要があります。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験2)Q&A | 07:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性行為以外でクラミジアに感染しますか

私はこの2年SEXしていません。生理痛がひどいので、毎月婦人科を受診しています。そこでおたずねしますが、クラミジアの感染経路は性行為のみでしょうか?

この2年定期的に性病の検査をしています。先月の検査では異常なしでしたのに、今月にひどい生理痛により鎮痛剤の注射をしました。その際、医師よりクラミジアの疑いがあるといって検査をしました。結果陽性。今、クラビットを服用しています。医師から原因は不明と言われました。 クラミジアの感染といわれても自覚症状は全くありません。

ほんの1ヶ月前の検査では陰性なのに、今月の検査で陽性とは何か解せません。この2年SEXしていないので感染とは信じられません。

ただ、最近友人と温泉に行き、もしや温泉での感染ではと疑っています。可能性はありますか?SEX以外の感染経路についておたずねします?すごく不安です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どのような検査をされたか不明ですが、血液検査で、クラミジアに対する抗体検査は感染の影(抗体がある)を見ているだけですので、本当に感染しているのかどうかは不明です。確定のためには、子宮頚管分泌物などから、クラミジア遺伝子の存在を確認することが必要になります。

抗体検査では過去の感染との区別が難しいですし、また、膠原病、妊娠などでガンマグロブリンが増加している場合には、非特異的に陽性になるケースもあるようです。

クラミジアの感染初期は子宮頚管炎を生じますが、ほとんど自覚症状がありません。(おりものが増える程度) そのため放置され、感染が拡がります。感染が拡がると、子宮付属器炎・骨盤腹膜炎へと上行します。過去に感染したのが次第に拡がり、現在の症状を生じている可能性が高いと思います。

性行為(オーラルセックス含む)で感染し、温泉での感染は非常に低いと考えてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆クラミジア治療中です。実家でのお風呂で家族に感染の可能性はありえますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在クラミジア治療中です。
セックスでうつると聞きますが、実家でのお風呂で家族に移るのはありえますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公衆浴場で淋病に感染した(非常にまれなケースとして)という報告は聞いたことがありますが、クラミジアの場合はさらに可能性は低いと思います。

家の風呂場の場合お湯で希釈、または菌が流されて感染の可能性はほとんどないと考えられます。ただし、絶対とはいえませんので、万一いつもと違う症状がでた場合は検査したほうがいいでしょう。

◆Ref)
クラミジア菌は熱(60℃ 10分または37℃ 48時間)、エーテル(30分)、石炭酸(0.5% 24時間)で感染性を失いますし、温度が低い場合は感染性を失う時間も延長します。ー50℃以下や凍結乾燥状態では安定といいます。淋菌も熱や乾燥で死滅しますが、クラミジア菌と同類の細菌です。クラミジア菌も粘膜以外の生体外の乾燥状態(環境)では長時間は生存できないと予想されますが、手元にデータがないのでここではあくまで推定とさせていただきます。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験2)Q&A | 12:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

