| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色のおりものが4日ほど続き、冷え性で生理痛がひどいですが排卵出血?

現在、茶色のおりもの(?)が4日ほど続いていて、ティッシュで拭くと茶色いカスが付きます。
匂いは、ちょっとノリのような感じですが気にならなくて、量はおりものシートにおさまる程度です。(以前は、透明や白っぽくて、たまに黄色になる程度でした)
今のところ痒みはありません。

生理が終わってから13日目だったので、排卵出血かな?と思ったのですが、今までそういうことがなかった上に、4日も続いているので不安です。

生理までは、あと1週間以上はあるので生理ではないです。
性行為も経験ありません。
あと、冷え性で生理痛がひどく、最近はテストがあってか、睡眠不足気味です。

こんなこと初めてで、とても心配です。。。

ほっといても大丈夫なんでしょうか?(高校生です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、

排卵出血がおきるのは、通常前回の月経より2週間後が目安といいます。これは一過性の出血で2~3日で止血します。


>あと、冷え性で生理痛がひどく、最近はテストがあって
>か、睡眠不足気味です。
>


排卵出血は、内的・外的ストレスなどによって影響を受けます。体調不良やテストなども原因かもしれません。

排卵出血であるかどうかの1つの目安は症状から判断されます。出血している日数が標準的なケースでは「排卵日前後2、3日程度」です。もし出血が1週間以上も続くようであれば、他の原因の可能性もあります。

ただまれに1週間程度続く場合もあるようですので、あまり長く出血があるようでしたら、念のために専門医に受診しておくことをおすすめします。

ただし、たまたま不正出血があっても他の婦人病などが原因の可能性もありますので、どうしても気になるようでしたら検査してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お忙しい中、わざわざご返事ありがとうございます。^^


幸い茶色のおりものは、昨日の時点で治まりました!
時期的に「排卵出血」だと思いますが、今までこういった症状がなかったのでとても吃驚しました;

ストレスが原因でおりものに異常をきたす事もあるんですね。

とりあえず一安心しました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆不整出血は原因が何か教示願います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしてもお聞きしたいので宜しくお願いいたします。

12月2日~生理が来ていました。
しかし同月、15日~茶色い生理のような出血が続いています。
生理かなと思いきや、こげ茶色でお腹の痛みなどはありません。
以前にもホルモンバランスが悪くて生理不順などもありました。

婦人科も受信したいのですが、私はアトピーでお腹・パンツの下、股の部分にも湿疹があり陰部にもアトピーが広がっています。

アトピーなのか、それとも婦人科の病気でそのせいで不正出血も起こしているのか心配です。

病院に行くのも躊躇ってしまうくらいの皮膚状態ですのでこちらでなにか情報いただけませんでしょうか??(101224)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不正出血には子宮や卵巣に病気のない機能性出血と何かの病気による器質性出血があります。

◆機能性出血
精神的なストレスや過労などが要因で下垂体調整ホルモンの分泌に異常が原因で起こります。このため卵巣が正常に働かなくなり排卵に障害が起こり出血が起こります。

◆器質性出血
妊娠が関係なければ、そのほかに子宮、卵巣、卵管などの炎症があると出血するケースがあります。また子宮筋腫やポリープ、などの良性腫瘍のために出血することもあります。

さらに子宮頸がん、子宮体がん、子宮肉腫、などの悪性腫瘍も不正出血の原因です。この場合は非常に重要な病気の兆候となりますので注意が必要です。

今回の場合がアトピーかその他の原因が関係しているかは相談の記述からは判断するのはなかなか困難です。

悪性の病気の可能性も否定できませんので、どうしても気になるようでしたら、やはり婦人科の専門医の受診をオススメします。(放置して取り返しがつかないこともあります)
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験6)Q&A | 08:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生でHしましたが妊娠するんじゃないかと心配です

エッチをしました。はじめはコンドームつけていました。でも私、コンドーム嫌いなので、彼にお願いして、一瞬だけ生でしました。最後はコンドームつけて、騎上位だったので、精子が彼の陰毛部分にたくさんおちていました。

生理後だったのですが、妊娠するんじゃないかと心配です。
終わったあと、お風呂で腟洗浄をしました。よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>一瞬だけ生でしました。
>

この一瞬の時(長いか、射精直前かなどいろいろ条件が異なります)の状態によりますが、彼氏のガマン汁にも精子が含まれる可能性もあります。(量は個人差あり)

ただし、それですぐ妊娠するかというのは??です。

妊娠の可能性は低いと思いますが、やはり確実に避妊するのであれば挿入のときは最後までコンドーム着用をオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆からおりものが白っぽくて多少ドロッとしてたのが最近はサラサラになってでます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2〜3カ月前からおりものが白っぽくて多少ドロッとしてたのが最近はサラサラになってたまに泡泡みたいなのが
出ます(;_;)匂いは,たまにします…。

尿漏れ!?と思ったらその,おりものがどばっと出たりします…。
これは性病ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

症状から判断するとカンジダの可能性がありそうです。

カンジダはカンジダ属の真菌(カビの一種)によっておこり、性行為による感染のみとは限りません。もともと体内にある菌が何らかの原因(体調を崩すなど)でさまざまな症状を引き起こします。出産時の「産道感染」もあります。

女性に特有の疾患で男性に症状がでることは少ないようです。

【カンジダ症症状】
(女性)
主な症状としては以下があげられます。
・ 外陰部や膣のかゆみ
・ ヨーグルト状や酒粕(さけかす)状のおりものなどが増える
・ 性器の炎症(熱くなるような感じ、痛み)
・ 性交時の痛み
・ 排尿痛や排尿障害

膣と外陰部に同時に症状が現れることが多く、 外陰膣カンジダ症ともいわれます。

免疫力(風邪、疲労、ストレス等が原因で)の低下した時や、ステロイド剤、抗生物質の乱用したケースや妊娠中などに症状が出ることもあります。多くはありませんが再発を繰り返すケースもあります。

カンジダの症状かどうかは検査しないと確定できせん。

気になるようでしたら、早めに専門医を受診して検査してみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お忙しい中ありがとうございます。
前カンジタなった事がありまた再発したんですかねぇ?

放っておいたら治らないですよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カンジダの場合少なからず、再発を繰り返す場合もあります。

例えばアメリカでは約75%の女性が少なくとも一度は感染し、そのうち約40%が再発を経験するといいます。

仮に放置して症状が改善したとしても再発する可能性があります。

下記が性器カンジダ症をひきおこす要因として代表的なものです。 これらの要因の除去も予防効果を高めることでしょう。

◆身体にかかわる要因
月経、妊娠、糖尿病、薬の使用(抗生物質・ピル・ステロイドホルモン・抗がん剤) 、免疫不全(免疫抑制剤の使用)

◆性器周辺の要因
不潔・多汗、通気性の悪い下着、性行為、おりものシート使用による蒸(む)れ、刺激の強い洗浄剤の使用、膣洗浄器(ビデ)の使いすぎ、ステロイド外用剤の濫用、肥満、
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験6)Q&A | 05:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラミジアによる癒着や卵管障害が不安です

保健所でクラミジアの検査を受けました。結果lgG 1弱で陽性 lgA 1弱で陽性 細かい数値は病院に提出したので現時点では覚えていませんがかなりの年数が経過しているのでしょうか?

クラミジアによる癒着や卵管障害が不安です。すぐに書類を持って産婦人科に行き粘膜による抗原検査はされずジスロマック4錠を処方され服用しました。パートナーは検査していませんが感染が疑われるので処方。

パートナーとは11年の付き合いになります。私がそれ以前から感染していたのかパートナーが感染していたのか、間にパートナーが浮気をしていたか…。

どちらにしても結構な年数ピンポン感染していた事になりますよね?
数値からいって有り得ますか?お互い何の症状も無しです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

クラミジアの血中抗体検査は血清中の免疫抗体を測定します。
判定は次のように行います。

(血中抗体検査の見方)
体内に病原菌が侵入した際にその病原菌と戦うために免疫グロブリンが生成されます。
免疫グロブリンには5種類がありますがそのうち2つの組み合わせによって感染状態、感染してからの経過時間が推定できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【抗体IgA】     【抗体IgG】     【判定の仕方】
活動性をみる     感染の既往歴をみる
各種粘膜・唾液・涙に有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 -          -     ⇒   感染していない

 +          -     ⇒   粘膜に感染している可能性有(初期の感染)  

 -          +     ⇒   感染歴がある(抗原検査が陽性なら、現在感染している)

 +          +     ⇒  過去感染して、現在も感染状態(感染が慢性的な状態)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【判定】
index
0.90未満    ;   -      
0.90~1.10 ;  (+-)   ⇒10日以降に採取の血液での再検査をお勧めします。
1.11以上    ;  +

>かなりの年数が経過しているのでしょうか?
>

結果lgG 1弱で陽性 lgA 1弱で陽性とのことですが、0.90~1.10 ;(+-)ですので、担当医は慢性的な感染をうたがっているのではないでしょうか。

>どちらにしても結構な年数ピンポン感染していた事になりますよね?
>数値からいって有り得ますか?お互い何の症状も無しです。

「お互い何の症状も無し」でも感染の可能性があります。注意が必要です。

クラミジアに感染すると子宮頸管⇒子宮内膜⇒卵管上皮さらに腹水中へと上行性に進んで行きます。このように慢性的に感染した事例では、子宮頸管内にクラミジア菌の存在しないことが少なくありません。

特に問題になるのは継続感染です。薬をきちんと服用しないなどの治療が不充分な場合もあてはまりますし、このような事例では抗体価が順調に下降していきません。

このように「抗体価の下降不良」では継続感染に注意が必要です。

数値がかなり高い場合は年数の経過が疑われます。0.90~1.10 の場合は判断が難しいでしょう。(ケースによっては ⇒10日以降に採取の血液での再検査も必要です。)担当医の見解を確認してみてください。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験6)Q&A | 08:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉がつまる違和感があります

今の彼と付き合う前に他の男性とエッチをしました。もしかしたら性病になってるかもと不安です。

それで昨日彼にクンニをされたあとキスをしました。それから喉がつまる違和感があります・・
もしかしたら彼の口に移してるかもとすごく不安です・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体に性病の症状はでているのですか?かゆみとかおりものが臭うとか緑色のおりものとかどうでしょう・・・。口からうつる可能性のある性病は、クラミジアやヘルペスです。

クラミジアは最近激増しており、風俗などのフェラチオ行為で感染する事が多いです。もちろんセックスで感染しますので前の彼が誰かから感染されたのが、あなたに感染し、それが今の彼に感染のくりかえしです。

詳しい症状もわからないので、ホントに性病かどうかも含め早めに病院に行かれて検査した方がいいでしょう。性病なら薬飲まないと治りません。

  ------------------------------

◆オナニーをしていて、恥部を拭いたティッシュを間違って口に入れてしまったのですが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、20歳女性です。セックスの経験はありません。恥ずかしながらオナニーをしていて、恥部を拭いたティッシュを間違って口に入れてしまったのですが…咽喉や口内に何かの菌が感染しているということはないのでしょうか?もし感染していたらどう治したらよいのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。セックスの経験がないので性病の懸念はないでしょう。したがって咽喉や口内に何かの菌が感染している可能性はほとんどないと考えます。もし今後症状がでてきたり、咽喉の異常がでるようであれば医療機関を受診してみてください。それまでは様子を観察してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すみません、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆彼氏と性行為をして、おりものが増えたように感じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相談なのですが、私は約1ヶ月ほど前に彼氏と性行為をしました。そのあと生理がきて少し経ってからなのですが、性感染症を心配するようになってしまました。 特に心配しているのはクラミジアです。

性感染症を意識するようになってから、おりものが増えたように感じます。 意識してからなので、本当に増えたとは言い切れないのです。 意識したせいで増えたように見えるのかなとも思います...。

でも、私と彼氏は本当にそのときお互いはじめてで、またコンドームをつけて避妊しました。 そうなると、性感染症の可能性は低いと思うのですが...やはり心配です。 長々とすみません。 よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お互いはじめてのことであれば、性病感染の可能性はほとんどありません。ただし、あなたがはじめてでもパートナーが初体験とは本人しか知りえません。

性器の挿入だけが性行為ではありませんし、そのほかにも危険行為はいろいろあります。さらにクラミジアは性器感染とのど感染があり別物です。特にクラミジアは症状に気ずきにくいのでやっかいです。

結局性行為後の感染の有無は検査しないと確定できませんおで、症状がでている、あるいは気になる場合は念のため検査することをおすすめします。
(結婚検査で性病感染が判明、そのときはかなり感染が進行していたということもあります。性行為があれば、定期的に検査しておいたほうが無難です)



◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験6)Q&A | 08:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れた彼女が「クラミジアに感染した」と告げられました

お初にお目にかかります。クラミジアという病気について色々教えていただきたいと思い今回書き込みさせていただく事になりました。

本題なのですが最近別れた彼女から呼び出され話を聞くと「クラミジアにかかった」という事を言われました。自分のせいでだろうかという事を思い、どうしてそんな病気を彼女に移してしまったんだろうという思いと彼女を不安な気持ちにさせてしまった事が本当に辛いです。自分が彼女にしてあげられる事を今は考えています。

同席していた彼女の友達の話によるとクラミジアとは不特定多数の相手と交わったりすることでしか感染することがないという風に聞かされました。しかも彼女の症状なのですが発症してからかなりの時間(半年以上)が経過していたらしく危険な状態にあるようなのです。

酷くなると子宮が炎症を起こしたり妊娠しても子宮外妊娠という症状が出てくるという様な話を聞きました。自分のいい加減な行動のせいで彼女の人生を狂わせてしまうかもしれないと思うと自分はどうすればいいのかわかりません。

信じていただけるかどうかは解りませんが自分の女性暦なのですが今の彼女と付き合う前は全く以って女性経験がなかったのです。「不特定多数の相手としか感染しない」という事を聞かされたので自分には全く身に覚えがないのです。

つまりは他から菌を持ってくるという形になりますが・・・知り合った人と行為をした事も全くありませんでしたし、ましてや風俗という様な所にも言ったことがありません。ただ自分に問題があるとすればあまり歯を磨かなかったりお風呂に入ったときに性器を丁寧に洗ったりしてなかった事が原因なのでしょうか。
自分も近い内に病院に行って診察を受けてこようと思います。

どうかアドバイスをお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。依頼人がこの女性との性行為がはじめて、他に性行為がないというのであれば、彼女にクラミジアを感染させたのは別の原因(男性)でしょう。

それよりも彼女がクラミジアに感染していたというのであれば、依頼人にも感染している可能性があります。すぐに検査して確認してみてください。(もし感染しているのであればすみやかに治療しましょう)

あなたに感染の身に覚えがなければ、彼女があなたの交際前にすでに感染していたか、その後あなた以外の男性との性行為で感染したとしか考えられません。

>ただ自分に問題があるとすればあまり歯を磨かなかったりお風呂に入ったときに性器を丁寧に洗った
>りしてなかった事が原因なのでしょうか。

上記のことでクラミジアは感染しませんのでご心配なく。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験6)Q&A | 08:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

