| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケジラミに感染しました

1ケ月程前にケジラミに感染しました。

病院での指示通りに処置(剃毛、スミスリンパウダー塗布)をしました。
また、スミスリンシャンプーで1回洗髪もしてました。

その後2~3週間、痒みもなくケジラミやタマゴもみあたらなかったので駆除できたにと喜んでいました。

ところが先日何気なく頭をかいたところ、一匹のケジラミが爪にひっかっかっているのを見つけました。
頭皮に痒みはなく、アタマジラミも他に見つかりません。

びっくり!ケジラミは頭髪には寄生しないと思っていたので大ショックです。
なぜ、陰毛にケジラミがいないのにも関わらずいきなり頭髪に出現したのか、とても気になります。
(スミスリンシャンプーの説明書にもそう書いてありました)。

すでに駆除したはずのケジラミが今になって頭髪に現れたのでしょうか?
(彼氏ともその後セックスしていますが、彼氏も感染していることに気づいてから剃毛し、ケジラミを駆除しています)

念のため、もう一度剃毛&スミスリン塗布&スミスリンシャンプーで洗髪をしようと思っているのですが、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この場合おそらく使っていた衣類、タオル類などからの感染がうたがわれます。
そういう衣類・タオルから、頭へ卵がついたんじゃないのでしょうか。

ケジラミは熱いお湯(50度以上)に10分以上浸ければ死滅しますので消毒しましょう。

剃毛しても毛根にいたりするので、かならず剃毛でも駆除できないケースがあるようです。
衣類、タオルの処置は必ずやってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆身に覚えがないのにクラミジア陽性診断されてとまどってます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婦人科で全く身に覚えがないのにクラミジア陽性と判断されてから治療をして2ヶ月たちますが、彼氏からの疑いは晴れてないようで…性交渉以外に感染する可能性があれば知りたいです。
自分は今のパートナー意外とは交渉しておらず、、、もちろん私に覚えがないのでパートナーを疑いましたが下の流れにて彼は「白」でした。
8年付き合っていて初めて疑いをかけられています。助けて欲しい状況です。。。

2009年6月頃の婦人科では「陰性」という診断をされている。
※多分、粘膜検査。検査結果の出力には「陰性」としかなかったです。

 ↓この間、私は他の交渉はないです。ですが8年以上前にかかった事があります。治療済

★現婦人科での血液検査(今年6月)で陽性(ケンカの発端)
※多分、IgG(+)/IgA(+)の数値が結果で出ているので血液検査かと
※ジスロマックを3日間服用

 ↓

彼氏が泌尿器かの尿検査で「陰性」(7月中)
※でも尿道炎に少しなっているからと抗生剤
をその検査当日に処方されて一週間飲んでます。

疑問(1)この時点で私が過去のが治しきってなければ「陽性」と出ても
いいですよね?


二人で保健所へクラミジアの血液検査(8月中旬)

彼氏<IgG(-)/IgA(-)>
私<IgG(+)/IgA(+-)> ※ジスロマック飲んでも-になりきれず。

※彼は過去も現在も感染してないんです。


↓ 更に時をかけて再検査へ

私一人で保健所へ再血液検査(9月頭)
<IgG(+)/IgA(+-)>



私が婦人科にて粘膜検査で「陰性」(8月下旬)
------------------------------------------------

彼は完璧に私が何かをしでかしたと思っているようで、何もないなら感染源がほかにも
あるのではないかといっているんですが、色々調べても交渉以外出てこなくて…
説明しようにも自分が何もやっていないだけにどうしようもできない状態です。。。

教えてくださいませ (F101221)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>疑問(1)この時点で私が過去のが治しきってなければ
>「陽性」と出てもいいですよね?
>


血液検査の数値がないと確たる判断はしにくいですが、通常IgGとIgAの両方とも+だと過去感染して、現在も感染状態(感染が慢性的な状態)と判断します。

詳しくは以下参照
Ref)
クラミジアの血中抗体検査

>私一人で保健所へ再血液検査(9月頭)
><IgG(+)/IgA(+-)>
>


IgA(+-)ということは数値的には
0.90~1.099 ;判定保留

と微妙なところです。
ジスロマックを3日間服用では充分に除菌できていないのかもしれません。

クラミジアは抗生物質をきっちり服用しないと耐性菌が出現しますので注意が必要です。

血液検査の数値が微妙ということはありえることですので、性行為以外の他に原因があるというわけでもないと思います。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験1)Q&A | 08:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮の部分の切り傷の症状についてわかる方はいませんか

自分は仮性包茎なんですが最近皮の部分にいくつか切り傷の様な傷が出来て不安に思っています。さほど痛みはないのですが治る気配もないので少し心配になってきました。
どなたかこのような症状についてわかる方はいらっしゃいませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性行為がなければ、雑菌による炎症ではないかと思いますが気になるようでしたら早目に泌尿器科を受診してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆性器の付け根に腫れ?シコリ?のような物があり、包皮の先が結構腫れて大きくなっています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペニスの付け根に腫れ?シコリ?のような物があり、包皮の先が結構腫れて大きくなっています。包皮の方に痛みは有りませんが、付け根の腫れた部分は触ると痛みが有ります。
何の病気か判らずとても不安です。(F110103 )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし性行為の経験があれば何かに感染している可能性もあります。
現在の症状はペニスの付け根に腫れとのことですが、リンパが腫れているのではないでしょうか?

性病にはまだよく知られていないものも多くあります。
一般的な性病については、症状から感染の可能性のある病名をチェックすることも出来ます。

男性症状から病名を調べる
ただし性病に感染しているとしても実際は検査しないと確定できません。

気になるようでしたら、やはり早めに医療機関などで検査されることをオススメします。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験1)Q&A | 08:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋病検査で、2人の検査が陽性と陰性反対でした、これはなぜ?

彼が排尿痛がひどいので検査したところ、淋病に感染しているのが判明しました。

彼は私以外の人と性行為をしておらず、私から感染したとしかあり得ないというので、すぐに病院でオリモノを取って検査したところ、私には淋病が感染していませんでした。

医師から「パートナーが感染している場合、私の感染確率は90%」と言われて、心配だったので検査結果が出る前に、注射を打って治療してもらいました。その後はオリモノが減りました。

医師が言うには、子宮口からは淋菌が発見されなかったけど、喉に菌があるとフェラチオで感染するということでした。ただ、私は彼にはフェラチオはほとんどしてません。

彼が嘘を言っているのか、私が実は菌を持っているのか・・・?どういうことでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この結果から推理すると、あなたの咽喉から淋菌が発見されなければ残念ながら彼は浮気をしている可能性があります。

ただし、まれに大衆浴場などでも感染することがあるといいます。また、サウナやホテル等で共用しているベットや椅子などに淋菌が付着し、そこから感染することも否定できません。ただし、こういうケースはほんとに少ないと考えていいです。

いずれにせよ、感染源をつきとめることより、ここは彼が完治させることを優先してしばらくHはひかえましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆淋菌の咽頭感染を疑っていますが、1年以上経過している可能性があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、お尋ねします。44歳男性
淋菌の咽頭感染を疑っているのですが、おそらく感染したとしていれば1年以上経過しています。
咽頭に感染して時間がたつと常駐菌のナイセリア菌と遺伝子交換して耐性の菌になって強くなると聞きますが、検査でもナイセリアキンと区別がつかなくなって陰性となるケースはあるのでしょうか?

宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。
常駐菌のナイセリア菌と淋菌が遺伝子交換して耐性の菌になって強くなるというのは抗生物質に対する耐性が強くなるということで、淋菌自体の存在の有無は咽喉検査すれば検出できると考えます。(そうでないと淋菌は咽喉から永久に検出できないということになりますからね。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんですか。ありがとうございました。


◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験1)Q&A | 08:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラミジア抗体検査をどのように判定されるか?

2年ほど前に、クラミジア抗体血液検査をうけました。結果は陰性でしたので、「過去の既往歴もない」、「現在も感染していない」とおもっていました。

先週、再度クラミジア抗体検査をしたとこらIgA抗体の値が1.08で陽性という結果でした。まもなく、抗原検査もデル予定です。

もしこの抗原検査が陰性だとしたら、今回抗体検査が陽性になったということは、現在~2年前までのどこかで、クラミジアに感染していたということでしょうか?

それとも感染してなくても、抗体検査が陽性になるケースもあるということでしょうか?あるいは2年前の検査ミスといこともありますか?

最近性行為などがないので、まったく身に覚えがありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、抗原検査が陽性であれば現在~2年前までのどこかで感染した可能性があります。
陰性であれば、別の医療機関で抗体検査を再度おこなってみてください。(検査の信頼性チェックのため)

感染してなくて、抗体検査が陽性になる可能性は低いと思います。

ただ2年前の検査ミスということも否定できません。

抗体IgGの値はどうだったのでしょうか? 通常はこの値から感染の既往歴をみます。
IgA抗体値が高いときは、クラミジア感染が現在活動的である(⇒他の人に感染する可能性が高い)という見方ですが、いずれにせよ、別の医療機関で再検査してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆クラミジアの薬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胃腸が悪くクラミジアに感染してるのに薬が続かないので胃腸薬と飲んだのですが中々です。
一番負担にかからない薬があれば教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラミジア治療薬にはテトラサイクリンン系・マクロライド系・ニューキノロン系の抗生物質が主に使用されます。それぞれ副作用がありますので実際の使用にあたっては効果やあなたの体質なども勘案して担当医とよく相談してみてください。

◆クラミジア治療薬
クラミジア治療薬にはテトラサイクリンン系・マクロライド系・ニューキノロン系の抗生物質が主に使用され、以下に列挙しておきます。

これらは臨床でもよく使われるものです。

------------------------------------------------------------------------------
                     (主な薬)                 (主な副作用 )
------------------------------------------------------------------------------
【テトラサイクリン系 】     ミノマイシン・ビブラマイシン        めまい・光線過敏症など

【マクロライド系 】      クラリスロマイシン(クラリス・クラリシッド) 嘔吐・下痢・軟便・めまい
                 ジョサマイシン・エリスロマイシン

【ニューキノロン系】     トスフロキサシン・オフロキサシン      光線過敏症・耐糖能障害
ピリドンカルボン酸類   (クラビッド、バクシダール、シプロキサン)
-------------------------------------------------------------------------------


服用期間は大体1~2週間で大抵は治療が可能です。
最近の薬には、1日1錠の服用で3日間でも治療可能というものも発売されています。
(※最近、アジスロマイシン(製品名:ジスロマック)という薬の飲み方を変えた短期間で治療可能な薬がでています。服用など担当医ともよくご相談ください。)

実際の使用に当たっては担当の医師とよく相談しましょう。
◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験1)Q&A | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性器(膣前庭あたり)にふくらみが隆起しています

ずいぶんと前からなのですが、尿道口と膣の間に1㎝位の球状のふくらみ、隆起があります。さわってもいたくないのですが、これはやはり異常なのでしょうか??症状がないので病院に行きにくいし、何科へ通院すればよいのかもわかりません。アドバイスお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)この症状がではじめたのはいつ頃からでしょうか?半年前? 1年前? 2~3年前? 何か思い当たる原因でもありますか?

2)その隆起は幅が1cmくらい、高さはどのくらいでしょうか? 数mm? 5mm以上? しこりとかはありますか?

3)最近まで性行為は有ということでよろしいですか?

絞込みのため以上宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。3年ほど前から有ります。三年前、生理中に膀胱炎の様な排尿の痛みがありました。しかし、お風呂に入ったらすぐに痛みは無かったので、ちょっと不衛生だったのかな、と思いそのままにしておいた事があります。その数日後に気づいたので、もしかしたら関係が有るかもしれません。
これ以前からあったかどうかはわかりませんが、気づいたのは3年前です。

隆起の幅も高さも1㎝位の球のような形です。弾力・ハリがあって、しこりのような堅さは無いです。
隆起全体にやや赤みも有りますが、さわっても痛くは無いです。性行為ですが、経験が浅く痛みが強いので挿入はできていません。指と舌止まりです。彼の指2本で痛いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回答ありがとうございました。ふくらみ自体の変化、痛み、痒みもないので性病の可能性は低いように思います。性病の場合は病態が変化(腫瘍→破れて膿→痛みとか)しますし、他の自覚症状もあります。

皮下に脂肪の塊ができてるのではないかと推定します。今後様子をみて、急に隆起が大きくなったり痛みがでてきたりしたら、医療機関を受診した方がいいでしょう。他に気になるようでしたら、安心のためにも婦人科を受診してみてください。(場所的に皮膚科よりもいいでしょう。もし他の疾患が疑われる場合だと別の診療科を紹介してくれるでしょう)脂肪腫のようなものかもしれません。普通は腕や肩、背中などにもできやすいようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アドバイスありがとうございます。少し楽な気分になりました。何か変化が起きたら病院にいってみます。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆外陰部が痛くて歩くときもつらいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毛の生えてる部分(外陰部?)が腫れて痛くって歩いてても本当に痛いんです。性行為なんてしてないです。太ももの付け根のとこを押してもいたいです。最初はお尻に小さいしこりができて、ほおって置いたらこうなってしまいました。性病とは..考えにくいです。
どうしたらいいでしょうか?教えてください!泣
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性行為をしていないので性病の可能性は低いでしょう。性病以外はこのサイトの目的外ですので泌尿器科、婦人科等の医療機関を受診されることをおすすめします。(何かの炎症や感染症の可能性もありそうです)

◆カンジダ自然治癒 >>> カンジダ症自然治癒マニュアル

こんなコトした、あんなコトした・・・。
そんな場合に感染の疑われるSTD病名をお知らせします



>>> 『したコト検索』~こんなコトした、あんなコトした

>>> クラミジアを自宅で人に知られずに検査するには

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか??
しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名チェック」で確認を!!
     ↓↓↓↓↓↓

| 性病体験1)Q&A | 08:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

